その他の健康診断・診断書

 労働衛生基準法などにより定められている事業所職員の就業時や定期健康診断も承っています。また学生さんが進学されるときの入学時健診や診断書作成なども実施しています。基本的にはAコース人間ドック(詳しくは高野病院人間ドックのページを参照ください)での実施となりますが、事業所や教育機関などで定められている検査内容にできるかぎり対応いたしますので、ぜひお問い合わせください。


健康診断の受け方

 事業所職員検診のときは、あらかじめ検査内容、受診人数、受診希望日などについてご連絡いただき予約のお手続きをお願いいたします。また、あわせて受診者名簿もFAX等でお知らせください。

 進学時などの健康診断は随時受け付けておりますので、外来診療時間内に受診ください。ただし、一度に複数名の方とご一緒に受診される場合や、特別な検査内容などがあるばあいには、あらかじめご連絡ください。

 いずれの場合も「受診料」をお持ちの上、受診ください。また、結果報告書など指定の様式がある場合には、一緒にお持ちください。職域健康診断を受診される方で、特定健診の同時実施を希望されるときは「特定健診受診券」、「問診票」、「健康保険証」もご一緒にお持ちください。

※ 受診料は検査内容により異なります。
  検査内容などご連絡いただきますと、受診料についてあらかじめご連絡させていただくことができます。

※ 診断書作成料については、「保険外負担について」のページを参照ください。 → こちら

※ 問診票はこちらからダウンロードできますので、印刷、記入してお持ちください。→ 問診票ダウンロード


結果通知の方法

 事業所の職員検診として実施された場合には、事業所の担当部署に、事業所控えと本人さま用の結果票をお送りいたします。希望がございましたら、ご本人に直接郵送等でお渡しすることも可能です。

 その他の健康診断、診断書作成のばあいは、結果報告書など必要な書類ができしだい当院まで取りに来ていただくか、郵送等での送付となります。検査内容等により即時お渡しできるものもありますので、詳しくはお問い合わせください。